2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間分のエネルギーを消耗する

一ヶ月前に駅前に停めておいた自転車が無くなって、 てっきり盗まれていたものと思い込んでいたら、 実は撤去されていたという事を知らせる旨の葉書が届いた。 今日までに取りに行かないと処分されてしまうとの事で、 バスに乗って取りに行く。 私の実家周辺…

家族団欒

遠方に住む弟が、休みを利用して帰京した。 実家に行く前に我が家に朝方来て、 配達ピザで朝ご飯を済ませ、夕方実家で落ち合うことを約束して 弟は我が家を出て行った。 夕方、二ヶ月ぶりに実家へ向かう。 久々に家族団欒で夕飯を食べた。 一年以上ぶりであ…

彼がモデルになった日

以前にも言及した、 彼がモデルになるかもしれない話は今日、現実となった。 待ち合わせ場所にカメラマンが現れて、 それから彼と私、車に乗せられてスタジオまで運ばれる。 スタジオのセッティングに10分少々待たされて撮影スタート。 ついさっきまで、遅…

牡牛座の男

本日は、夫の誕生日であった。 入籍一ヶ月記念同様、特別なイベントをするでもなく、 二人で自宅で普通に過ごした。 昨日、嫌な夢を見た。 彼と大喧嘩をする夢である。 ついに夢の中で「離婚」の二文字まで出てきた。 夢の中で怒り狂っていた夫は、右手に包…

初体験

彼に借りた自転車は、10年以上の年代モノで、 ブレーキは一つしかなく、 嫌がらせかと思うくらいペダルが重かった。 途中でこんな自転車捨ててタクシーで帰ってやろうかと思うくらいだった。 おかげで競輪選手のトレーニング並みのエネルギー消費量であっ…

私の切ない気持ち

浪人時代に付き合っていた人と会った。 最後に会ったのは夫と付き合い始める以前だったから、かなり長い事会っていなかった。 夜、夫が仕事に出かけて、その後彼と会った。 電車で三駅隣りで待ち合わせた。 彼と別れたのはちょうど五年前の初夏だったと記憶…

一ヶ月記念

今日は入籍からちょうど一ヶ月目にあたる日。 だからといって何かおいしいモノを食べに行くだとか、 何かお互いにプレゼントし合うだとか、そういった事は無い。 なんともチープな入籍一ヶ月記念だ。 ここ数日、お暇な私とは対照的にお忙しい彼とはすれ違い…

祝・オンライン生活!

家にネットが無いというこの環境にいい加減イライラっときてしまったので、 ネットカフェに毎回毎回千円とかにいい加減イライラっときてしまったので、 急遽新宿まで出かけて、家でオンラインを夢見て色々手続きしてきました。 というわけで祝・オンライン生…

続・奮闘日記

暇です。暇すぎて死にそうです。 一昨日そういった電話を友人にして、餌食一人獲得成功。 公園でぼーぅっとしたい、と天気の良さに影響されて 試しにそういってみたら、いいねぇとのお返事。 しかし我らいつもそうだよね。 会ったのが五時すぎであったので、…

昔の恋人と私

デートというデートって今までした事あったか? 確認したところ思い当たらなかった。 いつも二人で出掛けるにしても行き当たりばったりだったから。 なんて可哀相な私。 今日は遠出をした。 二人で電車に揺られる事約一時間。 海まで行ってきた。東京の海。 …

思うこと

久々に彼について思うことがあった。 おかげで思い疲れで仕事帰りに電車で眠ってしまい、 自分の駅で降りる事が出来ずに始点から終点まで2往復した。 こんなの高校以来初めて。 昨日早朝彼が帰ってきた。 インターホンが鳴って玄関を開けると、 そこには明…

桜満開

この三日間、春陽気の天気に満開の桜とくれば、 気分が良くないわけがなく、とても楽しげな日々を過ごしていた。 おまけに親友もとても気分が良さそうなのを見て、 ますます私も機嫌良くなるってもんだ。 急遽そんなノリでお花見を開催する事になった。 だっ…

パーティー@銀座

銀座が頻出事項になっておりますが。 高校時代の友人6人でパーティーを開催。 二人が三月に誕生日、一人が卒業、一人が結婚、という 目出度い催し物。 内一人が働く串焼き屋の個室を借り切って、 わんさわんさと串焼きを食べさせてもらった。 そして大変豪…