今日の買い物

ランチ:納豆巻き・春雨スープ 帰り道:クレンジング。乳液。ヨーグルト。食パン。

今日の夕飯

エリンギとズッキーニのトマトクリームパスタ

今日のメモ

自分の中のもやもやや、悶々とした気持ちを整理することもせず ただ哀しいとか、寂しいとか、羨んだり悔しかったりという感情だけに繋がる。 不愉快なことがあればただいかに不愉快だったかだけを反芻し、 起承転結を経ずに、「起⇒結:終わり。」だけの短絡…

わたしにとって、いちばん大切なこと

は、なんであろうかと考える。 わたしを支えるものは、腕まくらしてもらって、だいじな人の体温と呼吸を感じながら眠ることだとおもう。甘えたりねだったりしないけど、それだけはゆずれない。それがあるから働けるし、ともだちともたのしく遊べるし、生きて…

ちがうの

今日、大切だと思っているひとが、わたしに手をさしのべてくれたのに、無碍にしてしまった。 ちがうの。 依存しかけてるわたしの、矯正期間中だから。だからだから。 あなたの心を踏みにじったわけじゃない。 そこは理解して。なんて都合のいい自分。自分の…

26歳

激情の中に生きて、疲労骨折。 愛されていると思う力と、愛してると思う力の劣っている私。 大切だと思う人にはけして薄情ではないとはおもうのだけど。

だれにも

誰にも会いたくない。 誰かに会いたい。

また

不眠と過眠をくり返している。ほんと、数週間ぶりに今夜は明けないうちに眠れそう。精神的に肉体的に、真正面から向き合うことから完全に逃げている。 みんながこわい。 こんなことしているうちに、また朝が来てしまう。夏至が過ぎて、明ける時間がすこしず…

今とっても

変身願望の季節。 たぶん毎日の生活に飽きちゃったから、 毎日鏡で見る自分にも飽きちゃったから。 携帯のアラームで目醒めて お風呂入って湿気をからだに入れて落ち着いて 化粧水ぱたぱたしてたばこ吸って テレビみながらメイクして 洋服着替えておうち出て…

髪の毛

髪の毛をどうしようか悩んでる。 2年ぶりくらいにロングになった。 ずっとずっとあかるい髪色だったから、ひさしぶりに黒くしようかな。悩んでる。女の子らしくしなきゃ。おやすみ。

不眠症と過眠症

仕事のある日は、あかるくならないと眠れません。 仕事のない日は、筑紫さんの時間頃まで寝ています。 どうしたんでしょう、わたし。でも今日は眠くなってきた。このまま、風呂も入らずメイクも落とさず眠ろう。

今は

たまにすごくすごい喧嘩したりするけど、彼をとても刹那的な存在(私たちの関係ではなく、彼の人間としての存在感)に感じて、たまらなくさみしく思ったりもするけど、今はしあわせだと思います。家を買おうって言ってくれた。建設的なことは一切言わない、…

旦那

旦那と一緒になって二年半になる。 毎日毎日一緒にいる。ひどいことされたり、ひどいことを言われたり、なんで別れないのなんで別れられないの。 彼がそうなったのは私にも原因がある。 別れない意味が分からない。今までそういう風に言う人はたくさんいるし…

愚痴

会社は変革の時期を迎えていて、来月末までにはお世話になった上司が片っ端からいなくなってしまう。どうやってこの先、仕事をしていけばいいのか悩んでいる。それなのにあの人とかあの人とか、あいつや奴らがとってもつまらない揉め事をおこす。 傍観者であ…

そうして

桜が咲いて、桜が散りかけている。 旦那は単身赴任中で、わたしは家にひとり。新年度ということで、毎週のように送別会やら歓迎会やらがつづいている。あの人の横で呑める時は、わたしは安心しきっているけど、あの人のいない飲み会では他の人にあの人との関…

Salyu

久々に、たぶん東京事変の1stアルバム以来、3年振りくらいにCD購入。 タワレコで買ったらへんな缶バッヂついてきた。 Wポイントには及ばずむっつの音符マークげっとー。 家に帰ってエンドレスで聴いたけど、こんなせまいおうちでぐるぐるちまちましてい…

ヴァイタミン

わたしのサプリ的なお方々。 何人かいるけど昨日は強力な速効性のある「風邪ひいた→ビタミンC」的な人と密会MIDNIGHT.(別に深夜じゃなかったけど)仕事帰りだったからものの2時間くらいだったけれどすっきり。 まったりべらべーらして帰る。

あのひと

この一年半、ほかのだれよりもわたしと過ごしてくれてわたしとごはん食べてくれてわたしと話してくれる。 このまえ私が泣いてしまった(基本人前でなんか泣かないしこの先も泣かないと思うけどつい気が緩んだ)ときも、あんなクールで気遣いで不器用なくせに…

さいきんは

なんとなくやりすごして生きている。 なにもかも間違えたのかしらと思わざるを得ない。 でもこの道を辿ってこなければ今いる大好きなひとたちとも出会えなかったと思えば、これでよかったんだとおもう。

やっぱりね

お風呂入って、念入りにお化粧もしたのに。 やっぱり家から一歩踏み出すことができず、どうしようどうしようと思ううちに眠ってしまい起きたらこの時間。 ほらね、さいあくじぶん。。

洗濯用洗剤

最近変えたの。 実家出てから二年強、ずっと粉末使ってたんだけど液体へ。 洗ったあともずっと良い匂いがしていて素敵。 冬のつめたい水とも仲良くやってくれるしね。

またおんなじだ

今日はなにかしよう、でもなにしようと考えるうちに眠ってしまいそう。 さもなくば自分のあたまのなかのやじるしが行方不明にならないように、本読む、耳に入ったコトバ頭に浮かぶ文字かたっぱしからウィキる。 すべてテレビ見ながらか、音楽聴きながらかな…

うんがー

今日は朝七時半にねて、朝九時に起きた。 睡眠サイクルは90分だから1サイクルで目醒めた。この意味わかんないかんじをだれかどうにかして。一週間前から心閉ざして自分としゃべる(=はてなにかきかき)。だれかと何かをしゃべって考えたり感じたり共有し…

ダメ

家にいるとずっと寝てる。 ずっとずーーっと寝てる。 起きるのは夜10時くらい。そんで寝るのは朝6時くらい。 起きてるときは料理してごはん食べて、テレビ観てまたごはん食べて。 おうちでは寝てるか食べてるか泣いてるか。

頼り人

仕事場のあの人。 いつも一緒にいてくれてありがとう。 いつも話を聞いてくれてありがとう。 適度にけなして適度に支えてくれて、あなたとの距離感はちょうどよくて心地良いです。 勝手に頼りにさせてもらって、ごめんなさい。ありがとう。

初心わすれる

たまにこのGel Kalbimi…を読み返してわたしはこんなにも旦那に焦がれていたのだなと思った。 初心とは概して忘れるものだ。だから昔の人は「初心忘れるべからず」とおっしゃっているのだ。 付き合いも2年以上、世間一般では決して長く長い時間、というわけ…

明けまして

おめでとうございます。 2年前の年末に更新し、去年1年ははてなをまったく無視し、2007年が明けた。某SNSではしがらみが多く書きたいことも制限され、情報発信力もへったくれもない私が公に晒せる事項なんて皆無。 だから私にとって“日記を書く=自己…

独り言

すみませんね、ほっぽりだしといて。最近ですか? もうすこしで四半世紀の記念日を迎えます。 小さい頃は二十歳になったら戦争が起こって死ぬと思ってたんで。 それから考えれば長生きです。仕事場では異動になって、異動先の部署で素敵な人が沢山働いている…

鬼ごっこ

海外逃亡を考えています。 本気で。結婚で一生を棒に振るのは嫌ですし、結婚したから何も出来なかったとも思いたくないですし、 結婚生活が終わった時の事を考えてしまうと(仮定)、やはりそれしかないかな、とかも思います。 分かりません。 なんだかなぁ…

祝☆結婚

高校時代からの友人が結婚しました。 いや、自分の周りで結婚した人が初めてだったもので、感慨深かったです。 自分の事は棚にあげてやはり自分が結婚するよりも仲の良い友人が結婚してしまう 事の方がオオゴトです、私にとっては。 苗字とか変わってしまう…