旦那

旦那と一緒になって二年半になる。
毎日毎日一緒にいる。

ひどいことされたり、ひどいことを言われたり、なんで別れないのなんで別れられないの。
彼がそうなったのは私にも原因がある。
別れない意味が分からない。

今までそういう風に言う人はたくさんいるし、わたしも自分でその疑問に答えられなかった。

「情があるから別れられないんだね。」
って言われることもあるけど、「情」ってそんなにいけないことじゃないと思う。
そう聞かれたら、「情の何がいけないのか」って思ってしまう。

それに、情があるから別れられないというより、彼は私のアイデンティティのひとつになってしまっている。

もうただそれだけのことなんだと思う。