2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今とっても

変身願望の季節。 たぶん毎日の生活に飽きちゃったから、 毎日鏡で見る自分にも飽きちゃったから。 携帯のアラームで目醒めて お風呂入って湿気をからだに入れて落ち着いて 化粧水ぱたぱたしてたばこ吸って テレビみながらメイクして 洋服着替えておうち出て…

髪の毛

髪の毛をどうしようか悩んでる。 2年ぶりくらいにロングになった。 ずっとずっとあかるい髪色だったから、ひさしぶりに黒くしようかな。悩んでる。女の子らしくしなきゃ。おやすみ。

不眠症と過眠症

仕事のある日は、あかるくならないと眠れません。 仕事のない日は、筑紫さんの時間頃まで寝ています。 どうしたんでしょう、わたし。でも今日は眠くなってきた。このまま、風呂も入らずメイクも落とさず眠ろう。

今は

たまにすごくすごい喧嘩したりするけど、彼をとても刹那的な存在(私たちの関係ではなく、彼の人間としての存在感)に感じて、たまらなくさみしく思ったりもするけど、今はしあわせだと思います。家を買おうって言ってくれた。建設的なことは一切言わない、…

旦那

旦那と一緒になって二年半になる。 毎日毎日一緒にいる。ひどいことされたり、ひどいことを言われたり、なんで別れないのなんで別れられないの。 彼がそうなったのは私にも原因がある。 別れない意味が分からない。今までそういう風に言う人はたくさんいるし…

愚痴

会社は変革の時期を迎えていて、来月末までにはお世話になった上司が片っ端からいなくなってしまう。どうやってこの先、仕事をしていけばいいのか悩んでいる。それなのにあの人とかあの人とか、あいつや奴らがとってもつまらない揉め事をおこす。 傍観者であ…

そうして

桜が咲いて、桜が散りかけている。 旦那は単身赴任中で、わたしは家にひとり。新年度ということで、毎週のように送別会やら歓迎会やらがつづいている。あの人の横で呑める時は、わたしは安心しきっているけど、あの人のいない飲み会では他の人にあの人との関…