2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪やこんこん

近所のネットカフェから出て待っていたものは真っ白な雪景色。 楽しかったので自転車をひきひき、 家まで歩いてみる。 普段天気予報さえ気にしないで生きている私は、 傘など持ち合わせておりませんで、 大粒の雪粒にまみれながらお家まで歩きました。 いつ…

ショートケーキ

昨日は母親の誕生日でありました。 誕生日当日、本当は私は仕事を終えて実家に帰り、 母親にプレゼントを渡そうと計画していたのですが、 突然の友人からの呼び出しで、あっさり実家行きを諦める。 しかしながら今日明日と仕事が休みの私は、 今日中に実家へ…

我思ふ(質問攻め編)

恋愛って何の為にするんでしょうか、とかやはり考えますね。 時に生きてる事さえ煩わしく思わせたり、 時に生きる熱情を与えたり、時に人を幸福にさせたり。 本当に好きな人と一緒に居られれば幸せだなんて、 いつどこで誰が決めた妄想だったのでしょう。 そ…

東京事変

実は今日は東京事変 live tour 2005 "dynamite!!"の 東京公演が渋谷公会堂でありました。 明日でこのツアー自体が終わってしまうんですけどね。 なんか、ここ最近テンションが上がらなかったんですよ。 仕事もウダウダだし、私生活もウダウダだし、 常に無気…

おかまちゃんの頼もしさ

店の客の中に一人、18歳くらいの小さくてあどけない女の子がいた。 その子は店の常連客らしくて、まるで従業員かのように、 各テーブルの灰皿や空いた瓶などを小まめに取り替えている。 彼女が彼に目配せしているのに気付いたのは、 彼女の存在に気付いて…

今日の出来事

大学時代からの友人がトルコ料理屋で働いてるんですよ。 今日はそこへ私が今働いている処の社長とその彼女様とそのお友達と四人で、 トルコ料理を食しに行って参りました。 他のテーブルでのベリーダンスを目当てにやってきたオジサマ方の エロなフィーバー…

私の嗅覚

彼が今日家に携帯を忘れっていったんですよ。 彼の習慣として、家を出る瞬間に一本煙草に火をつけて、 駅までの道のりを、良い事ではないんですが、 歩き煙草で駅へ向かうんです。 今彼が吸っている煙草がその名も「BLACK DEVIL」という、 見かけは真っ黒で…

お友達サンデー

今日は仕事がお休みだったので、高校時代のお友達に二本立てで会う。 お昼過ぎに、遅めの朝食を彼と終え、仕事へ向かう彼を見送った後すぐに、 元旦振りに高校・浪人時代と共にした友達が初めて我が家訪問。 彼女を駅まで迎えに行ったついでに買い物した食材…