今日の出来事


大学時代からの友人がトルコ料理屋で働いてるんですよ。
今日はそこへ私が今働いている処の社長とその彼女様とそのお友達と四人で、
トルコ料理を食しに行って参りました。
他のテーブルでのベリーダンスを目当てにやってきたオジサマ方の
エロなフィーバーっぷりを横目に、
私はただひたすら真面目にダンサーさんのお腹の動きに夢中。
んーまぁそうか、といったかんじ。
意外と東京のレストランでトルコ人ベリーダンスを見れるところは
少ないのではないかと。
それはそうとあのぉ、
ベリーダンスをストリップかなんかと勘違いしている日本のオジサン達。
ものすごく場違いだったから他へ行った方が良かったよ。


レストランの支配人とやらの日本人の「営団地下鉄の定期券売り場にいるおじさん」
っぽいおじさまは、とってもとってもおしゃべりで、
私達を楽しませてくれるトークはとっても良かったのだけど、
「酔ったらどうなるんですか?」
という私達の問いかけに
「おしゃべりになる。」
と答えてくれた支配人。
それ以上おしゃべりっていうのが想像出来ないです。
絶対に一緒に飲みには行きたくありません。ご勘弁を。
でもワイン二本もサービスだったよ!有り難う!


友人がレストランの仕事を終えるのを待って、五人で初のおかまバーへ。
初めて行ったんですよ。おかまちゃんのいる飲み屋へ。
数年前からの願いが叶いましたよ!ありがとう社長!
「いらっしゃいませ〜(鼻にかかったおかま特有の声)。」
おかまちゃんは、かなり迫力があって、それでいて色気があって、
でもとっても頼もしく見えるのは一体何故?
カツカツカツと的確で心地良いリズムのおかまちゃんトーク
かなり楽しませて頂きました。
いや、想像通り。
愛と鞭を使い分けたお言葉に、非常に感動いたしました。


その頃、おかまちゃんの軽快なトークと並行して、
私の彼が「合流したい」と電話で申し出てきた。
はっきり言って、こういう私の友人知人の公の集まりに
彼が来るのは初めてであったので、かなり緊張した。
しかも相手はうちの社長である。
まぁ社長と言っても、年齢も立場も考えずに、
お友達並みにかなり失礼な発言など繰り返してきたお方ではあるが。
いや、本当は頭が上がらないくらい色々して頂いてるんです。
いつかお返しができるくらい大きくならないとな。


まぁこうして、おかまちゃんと私の友達、そして外国人である彼、
そしてうちの社長、というどう考えても不思議な、
思わず右に頭を傾けてみたくなる絵図が出来上がったのでした。