2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポと氣志團のおかげ

前回の日記で宣言というか、予想していた通り、 凄い事が起こった。 凄すぎて生きる気力とか、起き上がる力とか、眠りたい欲求とか、 その後二日くらいその他諸々に異常をきたした。 だから日記する気力とかあるわけもなく。 しかし今日、例によってお役所仕…

気に病む

明日はすごい事が起こる予感がする。いや、必ず起こるであろう。 いや、私が悪いから仕方ないんだが。 そのせいで昨日の夜からすごい情緒不安定で、夫に八つ当たる。 てゆうか、私の悩みを聞いてよ私の考えに意見してよ。 だってこれは私だけの問題じゃない…

ぶちまける

疲れる。ああ疲れる。 ニュースとか見てると、頭がおかしくなりそうだ。 私は昔から度々、夕方だったり深夜だったりに流される ニュース番組を見ては、感情移入したりして疲れる体質であった。 しかしここ最近は、本当に皆おかしいよ。 何かに悲しみたがった…

間取りフェチ

間取りの手帖作者: 佐藤和歌子出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2003/04メディア: 新書購入: 10人 クリック: 713回この商品を含むブログ (141件) を見る そしてこれも面白かった。 ありとあらゆる思わず首を右に傾けたくなる間取りが満載。 そしてそれに…

路地裏フェチ

世界の路地裏100出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2005/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る 日本の路地裏100作者: 佐藤秀明出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2005/03/01メディア: 単行本この…

新しい遊び

例によっていつもの友人と、 ボーリングに行って、ダーツをした。 いつも会うとまったりカフェで一服しながら近況報告、または私の愚痴。 みたいな現状を打破すべく、 童心に戻った遊びをする。 久々のボーリング。 中学生の時はよくやったが。 友人はある時…

行方不明になった夫

戦友との会合後、私を家まで送った彼が、 その後丸二日、行方をくらました。 なんとも腹立たしいことだ。 一日目は、今日は仕事が立て込んでいるので家に帰れないとの連絡があった。 これは正解。 嘘をつく人ではないのでこれは真実であろう。 しかし二日目…

戦友と会合

数日前には、暇すぎて死にそうとか言ってたこの私が、 今度は忙しすぎて死にそうだった。 久しぶりに書くとどういう風に何を書けばいいのか忘れる。 まずは短い間だったけれど一週間、知り合いの画廊の仕事の手伝いをした。 これ一つ。 そして久しぶりの友人…

酔っ払いのタワゴト

yao, kocam. ben seni dusunmekten oluyorum yao. sen bilemezsin ben ne kadar seni seviyorum,,, sen beni seviyor musun? ben kendime guvenemiyorum.. senle beraberken mutlulugu hissediyorum. ama ayni anda senle ayririnca mutsuz olacagimi dusunu…

料理という薬

最近、常に彼の機嫌が悪かった。 彼の仕事であったり友人関係であったり、 私と彼との間ではどうしようもならないところで 沢山の問題を抱えているようであった。 私はもちろん何をする事も出来ない。 私の助けを借りようとするような人でもない。 朝方帰っ…

意外な偶然

私の右手のひらには、 子供の頃から直径1ミリ程度の、小さな膨らみがある。 ちょうど小指と薬指の間、感情線と知能線の間にある。 最近はほとんどその存在を忘れていたが、 学生時分には、つまらない授業中いつもその右手の膨らみを 眺めながら、どうしてこ…