路地裏フェチ


世界の路地裏100

世界の路地裏100

日本の路地裏100

日本の路地裏100


新しい仕事の面接後、真っ直ぐ家に帰るのも癪だったので(何が?)、
本屋でウロウロしてみる。
本屋内で散策するのは思いの外、エネルギーの要る作業なので
よっぽど体調のいい時とか、よっぽど頭が飢えてる時しかやらない。
そんな久しぶりの本屋散策で見つけた写真集。
ここまで私の心を躍らせた写真集はたぶん今だかつて無い。
やばい、やばかった。
ただひたすら、路地裏の写真なのだが。素敵だった。
路地裏って、生活臭がするんですよ、人間くさいんですよ。
しかも撮った路地裏の場所などの説明などもあって、
私の妄想をかきたてる。
物凄い欲しかったけど、新しい仕事が始まって、給料入ったらにしようと決めた。