2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

あれ以来三日三晩、なにかしらの悪夢を毎夜見続けている。 気分が悪い。 昨日はどう歩いていても、どんなに頑張ってもどうしてもホームから線路に落ちてしまう、 ようやくホームによじ登って歩き始めるとまた線路に落ちてしまうという夢を見た。 ああ、嫌だ…

靴の話

起きたら始業1時間半前だった。 夫も私の目が覚めたのと同時に目を覚ました模様。 しかし私はとにかく三十分後に家を出なければならないのと、 夜中のうちに回していた洗濯機から洗濯物を干さなければならないという使命も残されていて、 その上相変わらず…

珍・観察日記

オーフランオフ(彼の母国語で「あ〜あ」と深い溜め息を意味する)。 最近夫がよく家にいる。 そして夜も帰ってくるようになった。何かがおかしい、不自然。 いや、これがたぶん普通なんだろうけど。 今までは幸か不幸か、すれ違いが多かったが、 必然的に時…

私の中のどろどろしたものと、この世のどろどろしたもの

嗚呼、この週末は、刺激的で過激的でとんだハプニング満載ウィークエンドであった。 私は世の多くの方々のようなサイクルで生活していないので、 仕事後に休みの友人方と久方ぶりに会う、みたいな事を2回ほどした。 まず一昨日は、大学時代の友人が麻布十番…