愚痴

会社は変革の時期を迎えていて、来月末までにはお世話になった上司が片っ端からいなくなってしまう。

どうやってこの先、仕事をしていけばいいのか悩んでいる。

それなのにあの人とかあの人とか、あいつや奴らがとってもつまらない揉め事をおこす。
傍観者であって当事者じゃないわたしだけど、見ていてとっても具合が悪い。

ていうか偉そうな口を叩いてそれぞれを非難するだけしてどん底へ陥れようとして企んでいるくせに、翌日には仲良く話していたりするあなたたち。
言動と行動が辻褄合っていないかんじがとても似た者同士でいいかんじです。
それにみずから誰かのスネを齧って生きていて、自分のことすらちゃんとできてないくせに、ぐちゃぐちゃ言ってんじゃねーよ。

もっともそうなことを偉そうに話す前にもっとやることあるだろ。
私よりもいくつも年上のくせにみっともない。

あーすっきり。