一ヶ月記念


今日は入籍からちょうど一ヶ月目にあたる日。
だからといって何かおいしいモノを食べに行くだとか、
何かお互いにプレゼントし合うだとか、そういった事は無い。
なんともチープな入籍一ヶ月記念だ。
ここ数日、お暇な私とは対照的にお忙しい彼とはすれ違い生活で、
今日は久しぶりに二人で家でマドロンダ。
夜仕事に出際に彼の機嫌が急激に悪くなった。
いつも原因はひとつ、いつもと同じ理由だ。
あの話題については彼はガソリンのようだ。
なにか一つ火種を見つけるとみるみると燃え滾る。


もうどうしたらいいのかわかりません。
私にどうしたらいいと言うのですか。
過去の私を、現在の私にどう変えろと言うのですか。
タイムマシーンでもあったら、その時の私に今の私が何かすることも出来るでしょう。
でも何もする事が出来ないのです。そんなの分かってるでしょう。
そして一頻り怒って怒鳴って責め立てて、
その後私に謝るのです。
ごめん、君を悲しませるつもりじゃなかったんだ。と。
それでも私は君を受け入れるよ。
君のその怒りでさえ、私が受け入れるよ。
だからどうかいつの日かその怒りから解放される時が来ることを祈りたい。