パーティー@銀座


銀座が頻出事項になっておりますが。
高校時代の友人6人でパーティーを開催。
二人が三月に誕生日、一人が卒業、一人が結婚、という
目出度い催し物。
内一人が働く串焼き屋の個室を借り切って、
わんさわんさと串焼きを食べさせてもらった。
そして大変豪華な真鯛のお造りとか、
ものすごい豪華なデザートとか、皆さんご満悦。
途中、プレゼント交換が行われた。
このプレゼント交換の模様は物凄い面白かったからほんとに。
しばらくこれで思い出し笑い出来るわ。
(id:belarbreさん参照 http://d.hatena.ne.jp/belarbre/20050407)
閉店の時間まで居座らせて頂き、それぞれ家路に着く。


3月末日に誕生日を迎えた子と私は家路には着かず、
新宿に徐に赴き、例のお気に入りの喫茶店で珈琲を頂く。
そして終電で我が家に二人で。
新宿駅では、地下道で二十代後半くらいの男二人組に、
物凄く物凄いチカラで腕を掴まれ、引っ張られ、
遊びに行こうよ〜とかなり不愉快な思いをする。
初め私の腕を掴んでいた者から私は必死に逃れ、
3月末日誕生日の相方も私をその男から引き離そうと、
援護していたものの、私もかなりの馬鹿力でそれを引き離す。
「っっったく、これだから夜の新宿は嫌なんだっ!」
と鼻息荒く前だけを見て激しく闊歩していると、
左横に居た筈の相方が居ない。
はて、と後ろを振り返ってみると15メートル後ろの方で
相方が見事に奴らの餌食となってキャーキャー言っていた。
ごめん、相方。でもちょっと面白かった。
直ぐに踵を返して救出に向かう。
真剣に「止めて下さい。私達新婚なんで。」
と相方までをも新婚に仕立て上げてしまったことは大きな問題ではないはず。
「嘘だー」とわらわらしながら男共は去っていった。
勝利を確信。
ほんとにこういう人間は公害なんでやめてください。


無事家に着き、ああだこうだと二人で語る。
ああ楽しい一日だったよ。