初来銀


入籍後も色々手続きが面倒です。
区役所行ったり、自分の実家方面の役所行ったり、
大使館行ったり、入管行ったり。
しかもお相手はお役所なので、一つの役所につき、
一日がかりで、全然一向に前に進みません。
全部同時進行出来たら一日で済むようなことなのに、
事務的な事ばかりでむしろ興ざめ。


今日は突然、仕事現場にうちの人が現れました。
たまたま仕事中私がお遣いに出ていて、
たまたま「今お前の仕事場ある駅に来てるんだけどー」って言われて
たまたまポッケに携帯があったので、その電話にも出れたってもの。
そうじゃなければ店にいるときは電話出れないし、
そんな事知る由も無く、せっかく来たくせにそのまま帰る羽目だったよ彼。
相変わらず無計画で素敵。
そんなこんなで私の仕事場まで連れてきて、
例のうちの憎らしい同僚に、あやうく彼が詰め寄る場面もありましたが、
なんとかかんとかそれは回避できて、
うちの社長に挨拶に二人で行って、
おめでとーーとか言われて、なんかよくわかんないんですけど的な密会でした。

仕事中にこっそり銀座は中央通りを二人で闊歩するのはちょっと楽しかった。