世の中への苦情


ほへーーほんとに金が無い。
月末で色々な支払いが溜まりに溜まりまくって、
それを手当たり次第支払ったら軽く10万は色々なものへの支払いに消えてった。
まだ支払ってないものがある。どうやって生きていけばいいんだろう。
頭抱える。
生きていければさえ良いのだから働いてお支払いしていくつもり。
ああ、財布も心も豊かに生きたい。
月末はそういう理由で嫌い。


暑いんだよね、だから。
昨日とか殺人的な暑さで、出勤途中思わずお空の誰か様に叫びそうになった。
暑いんだよーーーー!!!
ああ、こういう熱帯夜は、テレビの音にさえ苛つく。
じゃあテレビ消せばいいじゃん、ってごもっともな話。


そんで次は、人はみかけによるのかもしれない、って話。
例の仕事の件なんですが、まだ研修中の身で毎日しごかれてるんですが、
最近はずっとマンツーマンで研修受けてて仲間もおらず、
一人ぽっちで先輩にビシバシやられっぱなしだったんですが、
昨日たまたま一人の娘と二人で研修受けることになりまして、
彼女はまぁこう言ったらなんですがそこまで賢そうな子ではないんですが、
あまりのついてこれなさ、理解能力の無さに同情してしまうほどで、
それさっき教えてもらったことじゃん、とか、
それ知らないでよく此処まで研修ついてこれたな、とか
そういったレベルでして、
私たちに教えててくれた先輩はそれでも根気強く、分かり易くやってくれてたんですが、
あまりにも彼女が初歩的なミスを連発するもので、
先輩が「そこはどういう理由でそうなったのかな」と彼女のミスを指摘したら、
グスッ・・・グスッ・・・と始まりまして、
まーーさーーーかーと思ったらそのまさかで泣き始めてしまいまして、
その先輩が男性だったものでおろおろし始めまして、
みたいな面倒臭い事が起きました。


そんで、今日は今日でまた別の娘がいまして、
もう一人私の1週間後輩に、ちょっとイタそうな子がいまして、
こんな猛暑だというのに黒のミニスカ黒タイツに黒ブーツ、頭にはリボン巻きつけてる
意味わかんない女子が一人いまして、
今日ふと隣でその娘が研修してたからちょっと観察してたら、
先輩が「ここまで○○さん、分かるかな」と訊いたら、
「えーーーわかんなぁーい」みたいな態度をとりまして、
それはもう中年の皆様が若者を見て将来を嘆く、みたいな気分に私も今日なりました。
もうちょっと努力しようよ、、、みたいな感じです。
ま、たいしたことないですけど私は頑張ります。
もうすぐ独り立ちできるっぽいです。


無駄にその業界知識深めてます。
誰か必要な人いたら私の知識有効活用してください。


疲労中なのでもう寝ます。
口調とか内容とか、つんけんしててごめんなさい。
明日にはきっと心穏やかになっていますように。だから許してください。
それではとっとと寝ろと自分に言い聞かせます。