最近の出来事諸々


最近我が家には色々なお客様がいらっしゃいます。
先日の車さんに引き続き、
昨日はコンポ様、本日は冷蔵庫様がいらっしゃいました。
我が家には彼らを養うほどの空きスペースがないのですが、
せっかくいらしたお客様ですから丁重にお迎えしなければなりません。
そして我らの生活を豊かにしてくれるものと信じ、オモテナシするつもりです。


本当は明日も朝もハヨウから仕事なので、とっとと眠らなければならないのですが、
オフィスワークだというのに何故か足が痛んで眠れません。
なので例によって缶チューヒャイを呷ってこうしてPCに向かっています。


仕事の方は、同期が一人増えました。
初の男性です。
私の友人に、高校時分に「耳に氷入れたらキモチイイ」とか言ってた
変わった方がいらっしゃいますが、その方と同じ大学の現役四年生だとか。
まぁ真面目でうぶなかんじがかわいらしい男性でいらっしゃいます。
その他同期に昨今面白い動向は見受けられませんが、
見受けられ次第逐一報告していくつもりであります。


大学時代のバイト仲間が、夫の母国に留学しなすった。
まさに本日。
そして某V社の携帯システムに脱帽であります。
先程彼女の携帯より、中継地点のシンガポールから、
「今シンガポールでトランジット」的な報告メールが来ました。
日本に居るのと同じように携帯メールでやり取りできる事に感動した。
最早D社はネームバリューだけで成り立っているのではないかと。
私も例に漏れずD社の携帯を使っていますがやはり少しネームを過信しすぎていたようです。
そろそろ見切りのつけ時か。


夫が車の事をそれはそれは愛してらっしゃるらしいのです。
私よりも愛してるのだとか。
私よりも長い時間を過ごしています連日。
憎らしい野郎だ。
そして駐車場に駐車する度に駐車場の大家が、私たちのカワイイ車にメモ書きを貼っつけていきます。
やれこの線まで下がれだの、やれ壁側にもっとくっつけろだの。
毎回毎回失礼極まりないです。


私は読書家ではありませんが、たまに読み始まるとおかしいです。
道歩きながら読んでるので、
自転車とか三輪車までにも轢かれそうになります。
駅から家まで本来よりも3倍かけて歩いてます。


雨は嫌いじゃないです。
休みの日の雨とかは、家の中から雨が降って町が濡れているのを見るのとか好きです。
梅雨入りしましたが、梅雨そのものよりも「梅雨」という言葉の方が嫌いです。
なので「梅雨」って言葉を皆さん発しないでください。


夫が家でご飯を食べない時は、色々な処でインドカレーばかり食べます。
その内インドカリーになってしまうのではないかと心配です。
とても食に対して固い人間です。
誰も納豆食えとか梅干食えとか言いません。
せめて牛丼とか寿司とか食べられれば、エンゲル係数を抑える事も、
もっと一緒に「食」を楽しめる事も出来るのに、と口惜しいです。


一緒に暮らし始めて7ヶ月。
夫にはガラクタを拾ってくる癖があります。
これまで、PC二台、プリンター三機、ステレオ二機、FAX電話一機、
パン焼き器一台、コピー機一台、デジカメ一台、その他アクセサリーやらビデオやらCDやら
数え切れません。
処分に困っています。
使えるものが多数ですが、使えてもプリンター三機とか要りません。
捨てたいです。


私を造ってくれた人達は私の幸せだけを願って生きていると知りました。
苦労させたくない、ただただ幸せになって欲しいと願ってるらしいのです。
しかし苦労せずに、悲しまずに人生なんか過ごせないのです。
私もそんなことは望んでいません。勿論幸せにはなりたいですが。
あなた達の娘は幸運にもそう柔には育っていませんのでご心配なさらずに。
私は私の道をゆきますから。
ここまで育ててくれたことに感謝いたします。


今私が息を吸っているこの部屋に、足の長い蚊が一匹いらっしゃる事を確認しました。
こいつをどうにか仕留めない限り眠れない事にも気付きました。
しかしここ30分程そのお姿が見受けられません。
その30分の間にこの部屋の何処かで息絶えたとも考えにくいです。
こいつはどうも私を試しているようです。なんと生意気な。
出て来い蚊め!居座るつもりなら家賃払え!!