中間試験当日


私は中学生ではありません。ましてや高校生でもありません。
ではなぜ中間試験なんでしょうか。
そうです、お仕事の方なんですね。


けっこういじめ級にこてんぱんにやられました。
実は昨日から、これまでなんとなく結束してるかもみたいな緩い絆で繋がっていた
同期達とも離れ離れにさせられ、
先輩様方の中にぽーんと一人投げ入れられました。
そして迎えた中間試験。
まだ起きぬけの頭でモヤッとしたまんまズルズルっと、ほぼ告知なしで中間試験受けさせられる。
うーーーーーー
とだけその感想を言っておこう。
とりあえず合格はいたしました。
数日後かには卒業試験があるらしい、って噂。
や  めて く ださい   。


それでもシフトの関係で、
同期の中にキャピってる女とは、連日顔を合わせることがあるのですが、
だんだんあの娘がカワイイと思えるようになってきてしまいました。
いや、なんか子犬みたいでカワイイんです。
一回研修が始まったばかりの頃、同期同士の交流もほとんど無くて、
研修終わってそれぞれ勤務先から最寄駅までバラバラと帰ってく、って感じの頃、
私が駅に向かっていたら、そのキャピってる女が道のど真ん中に立ち尽くしていて、
こいつぁきっとメール打つのに夢中できっと立ち止まってしまったんだろう、
なんて思って彼女の横を過ぎ去ろうとしたら、
彼女の視線の先には子猫がいた、って事がありました。
今でも会ったら必ず励ましてくれるし、(私が励まされてるんですキャピ子に)
なんか、憎めなくてかわいいです。