初エアコン


いや、何も書く事ないんですけどね。
今日は新しい仕事始まって以来のお休み。
今日は寝る日と決めていた。


暑かったですよね?今日。
今日はこの家に越してきて以来、初めて冷暖房機に血を通わせた。
数日前から我が家には扇風機を導入していたのですが、
扇風機だと風邪引く、と文句を言う人間が我が家には居るもので、
そういうわけでムシムシするのに耐え切れず、今日は冷房を入れました。
実は一度ここへ越してきた日に、この冷暖房機が正常に稼動するのかどうか
気になってスイッチを入れたことがあったのですが、
エアコンの下で待ち構えていた私に、ブホッっと埃が直撃した事がトラウマで、
今日も夫と二人で、湿ったタオルを頭と顔に被せ、
恐る恐る電源を入れたものでした。
しかしスイッチを入れるや否や、バルコニーからなにやら電気が稼動する音がし、
そんな過去がまるでなかったかのように、普通に稼動。
そこまで武装していた私達も拍子抜けでしたが、
そのおかげで安らかに眠る事が出来ました。
文明開化の音がするるる。
カランコロン。