祝・新年!


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ何卒宜しくお願い致します。

いや、今日二ヶ月振りに実家に帰ってきたんですが、

帰ってきたなり母親が私に「あんた、トルコくさい。」

って言ったんですよ。開口二番にですよ!?「おかえり!」の次にですよ!?

悲しいかなまだ若い乙女なのに・・・

しかもその「トルコくさい」っていうのは、

地元の友達と近所のコンビニに入ったら、

どうもそこのレジにいるアルバイトが中学の同級生っぽい、

「あいつ、キムラくさくない?」

の「くさい」や、

刑事とその部下が困難を伴う捜査の中、

ある証人からの証言と、それまで捜査してきたものの

点と点が繋がって犯人が俄かに彼らの頭の中に浮かび上がってきた時の、

「あいつくせーな。」

の「くさい」ではなくて、

我が母が私に放った言葉は、まさに「トルコ臭がする」の「臭い」でした。

かなりショックでしたね。。。

微妙な年頃のおじ様方が、これまた微妙な年頃の娘方に

「おとうさん、臭い」って加齢臭を指摘非難されるような気分であったかと

自身を分析します。

そう、私の名前:GULUM(トルコ語で「私の薔薇」の意)の意味が

という意味が解かる方はご察しかと思いますが、

日本に居ながらにして異国にいる毎日、という意味は

トルコなお仕事をしていたんですね。

非常に特異な空間に自分自身の身を置いてきましたけれども、

つい先日に辞めました!!いやぁ実にスッキリセイセイしたことか。

まさに新年を迎えるにあたって非常に正しい選択であったかと思います。

いや、そうであることを願いたいものです。